あたしんちの おからココナッツクッキー


おからクッキー

おからとココナッツのクッキーレシピ

これは、ヘルシーだけど噛むほどに素朴な美味しさが広がりついつい食べ過ぎてしまう。。黒砂糖はあえてダマ(塊)を残して加えているため、そこの部分が口に入ると当たりだ★

おからパウダー(大豆粉)はスーパーでいつでも売ってるようになった。ココナッツオイルも手に入りやすくなった。ココナッツ好きとしては嬉しい♪

これは、ホットサンドメーカー、ビタントニオクッキープレート(ピッツェルプレート)を使う!薄焼きなので1回4分前後で焼ける。格子模様のおかげでちょっとオシャレに見えてイイ〜そしてとても気軽に作れるからお気に入り♪


●おからオリーブクッキー

こちら↓は、生のおからとエクストラオリーブオイルを使ったレシピ。アイスボックスクッキーにしてオーブンで焼くタイプ。黒胡麻がいい仕事してる!

コメント

このブログの人気の投稿

ストウブのやかんで炊飯&味噌汁 Staub Kettle

バーミキュラのフライパンは焦げ付きやすいか? オススメレシピ

マルチグリルのキャセロールでカレー、ミネストローネ、おでん

ストウブで重ね煮〜同時調理のススメ〜

酒粕&甘酒を料理の隠し味に使おう

酒粕ココア 酒粕スムージー

ストウブで和風ビーフシチュー

塩パン オーブンとマルチグリルとの比較 &ピスタチオパン

自家製ベーコン、りんごのコンフィ他〜ストウブ14cm鍋で〜

ストウブのスキレット16cmで鶏ハム&長芋のバター醤油