ふんわりもっちりなシナモンロールの作り方

シナモンロールが好き過ぎる件

マルチグリルのキャセロールでシナモンロール
ガスグリルでシナモンロール

昔流行ったシナボンのシナモンロールが大好きだったけど、日本撤退してしまって寂しい。。カルディの冷凍シナモンロールも好きなのでたまに買う。

でも自分で作るシナモンロールが一番うまいので
今日もノーリツマルチグリルのキャセロールで自家製酵母のシナモンロールを焼く
オーブンより早く簡単に出来るのにふんわりもっちり出来ていい感じ✨

仕上げにアイシングの代わりにクリームチーズ(練乳入)をのせて頂きます❤

シナモンシュガーはたっぷりで特にグラニュー糖を使うとオイシイけど、
うちでは白いお砂糖は買わない使わない主義なので(健康に良くないから)
きび砂糖や甜菜糖、黒糖のどれかを使う。シナモンパウダーは超たっぷり入れる。

あたしんちのシナモンロールパン


あたしんちのシナモンロールのレシピメモ

ホームベーカリーで酵母レシピ
ホームベーカリーで捏ね〜発酵〜ベンチタイム〜伸ばし丸め〜カット後
冷蔵庫で一晩おき、翌朝取り出し数十分間のベンチタイム後〜焼く

以下は参考にした、ノーリツマルチグリルレシピブックのシナモンロールレシピ
キャセロールのシナモンロールパンレシピ
ノーリツマルチグリルのキャセロール仕様レシピ

コメント

このブログの人気の投稿

ストウブのやかんで炊飯&味噌汁 Staub Kettle

バーミキュラのフライパンは焦げ付きやすいか? オススメレシピ

マルチグリルのキャセロールでカレー、ミネストローネ、おでん

ストウブで重ね煮〜同時調理のススメ〜

酒粕&甘酒を料理の隠し味に使おう

酒粕ココア 酒粕スムージー

ストウブで和風ビーフシチュー

塩パン オーブンとマルチグリルとの比較 &ピスタチオパン

ストウブのスキレット16cmで鶏ハム&長芋のバター醤油

自家製ベーコン、りんごのコンフィ他〜ストウブ14cm鍋で〜